HOME > 保育園便り

保育園便り

7月誕生会

暑い暑~い夏の到来。
今年は梅雨の時期もほんの少しだけで、あっという間に夏がやってきましたね。
暑さに負けず元気なお友だち6人のお誕生日をお祝いしました。

トップバッターは松組の女の子。少し不安そうな顔をしていたけど、
好きなお給食は「カレーです。」と答えてくれました。
今日のお給食は大好きな夏野菜カレーでしたね^^お替わりしたかな?
将来の夢は「ケーキ屋さん」お誕生日に食べたアイスケーキも作れる
素敵なケーキ屋さんになれるといいね♪


お次は梅組の男の子。控えめな4歳ポーズがまだ初々しいですね!
お母さんの手料理は「納豆」が好きだそうで^^
大きくなったら「きんぎょ」になりたいということで、
皆の前できんぎょになってもらうと・・・・ぴちぴちとっても活きのいいきんぎょになってくれました!!


こちらも梅組の男の子。
余裕の笑顔…と思いきや、予想以上に緊張していたようで、マイクを向けても
首をかしげて、う~~~ん。。でも最後は勇気をだして「アンパンマンになりたい」
とお話ししてくれました☆彡


未満児クラスからは桃組の可愛い女の子^^
お話しが上手ですが、今日は少し緊張もあり控えめ…♪
ドキドキしていたでしょうね。3歳ポーズのカメラ目線きまったね^^
りんごとぶどうが好きで、プリキュアのオレンジ色になりたいと教えてくれました。
お兄ちゃんと一緒に、生まれたばかりの弟くんの名前も披露してくれました!


たんぽぽ組からは男の子。おしゃべりできるかな~?マイクに好反応!
自分でおしゃべりしたい!と小さな手でしっかりマイクを握りしめる姿…かわいいです^^
3人姉弟の末っ子ということで、お姉ちゃんお兄ちゃんにも登場してもらい、
お家でどんな遊びをしているのか教えてもらいました。


最後は、ひよこ組の男の子。
周りをぽーーと見渡しながら、かわいい姿で赤い椅子にちょこんと座り…お利口さんでしたよ~!!
隣に担任の先生がいてくれたので安心した様子で身を委ねている姿もあり^^
マイクで少~しお話しもしてくれました。


さて、今日のお楽しみ会は、オリンピック種目のシルエットクイズを楽しみました。
最後はNHKの東京2020応援ソング パプリカをみんなで踊り、3日後のオリンピックに
興味関心が湧いた様子の子どもたちでした^^



2021年07月20日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ