HOME > 保育園便り

保育園便り

4月誕生会

今年度最初の誕生会が広場で行われました。
トップバッター4月生まれのお友だちは総勢8人。
緊張している面々…さて、インタビューには元気に答えられたかな?



カレーが大好きな松組の男の子とお母さんが作ったチーズハンバーグが大好きな男の子。

夢は2人ともそろって「考え中…」ということで、
この誕生会が終わるまでに答えられるか…!?
↓考え中の2人^^

3人目は、竹組の男の子。
本番に強いタイプですが、今年度初の誕生会ということで
ドキドキ…(あ~~次、ぼくの番だな~~)なんて表情ですね^^

マイクを持てば、落ち着いてインタビューに答えてくれました。
好きな食べ物はシルバーのゼリー!!
大きくなったら仮面ライダー(全員になりたいそうです☆彡)
頑張りましたね^^


続いて、梅組の男の子と女の子の登場です。
卵焼きが好きな男の子は、ガンライザーになりたいそうです。
アイスとケーキが好きな女の子は、「トロピカルージュプリキュアになりたいです♪」
なが~い名前もすらすら言えたね^^



と、ここで、考え中だった松組のお兄さん2人から「決まりました!」と♪
さっそくインタビューしてみると…?
左の男の子は、「動物園の人になりたいです。」
右の男の子は、「警察官になりたいです。」とそれぞれ答えてくれました。
じっくり考えてしっかり答えてくれた2人は、みんなから大きな拍手をもらい、
ほっと安心した様子で笑顔がこぼれていましたよ^^


さて、お次はかわいい桃組さんから女の子2人。
マイクをしっかりにぎって答えてくれた2つ結びの女の子。
お名前、何歳になったか…初めての誕生会ですが堂々と答えてくれ、みんなからも「おぉ!!」
と驚きの声が!ブロッコリーが好きなんだそうですよ♪

「3歳です!」と負けじと大きな声で答えてくれたショートカットの女の子。
保育園に入ってから2回目の誕生会は既に慣れたもの?立派な受け答えでした^^


最後は、たんぽぽ組から男の子。
カメラを向けるとポーズを決めて見せてくれました^^
桃組のお姉ちゃんも登場!するとお姉ちゃんもカメラに向かってピース♪
カメラ好きな姉弟の登場で笑いもあり、泣かずに最後まで参加することができましたよ(えらい!)



今月のお楽しみは”ヘリコプターくん”が登場しました。
さかなくんやかえるさんがピンチ!の時に助けにやってきてくれます。
最後はお誕生日のお友だちにもプレゼントを運んできてくれて…
嬉しいお楽しみの出し物でした。



今月の歌は、「つくしんぼ」「お花がわらった」でした。
今年度も毎月お誕生日のお友だちをみんなでたのしくお祝いしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに♪
2021年04月28日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ