HOME > 保育園便り

保育園便り

12月誕生会

朝から嬉しいことがあった様子の子どもたち^^
ニコニコご機嫌なクリスマスの今日、12月のお友だちの誕生会を開きました。

今月は7人のお友だちのお祝いをしました。


松組からは大工になりたいお兄さん。
なんと、担任の先生のお家を作ってあげたいそうです★
いいですね~期待してますよ!


続いて、鬼滅に夢中な竹組のお兄さん。
「村田さんになりたいです。」
「???」
有名所の炭治朗や富岡さんを抑えての、「村田さん」
気になりますね、あとで調べてみます!!

2人とも心なしか緊張して無表情…でも誕生カードを
もらったら嬉しくじっくりと自分の写真を眺めていました。


さて、桃組からは男の子2人が登場です。
練習していた3歳のお指はしっかり出せたかな~?
おゆうぎ会で披露したお得意の「イェ~イ!」をもう一度見せてくれました。
大きな拍手をもらいご満悦な男の子♪

大きくなったら「消防士になりたいです」はっきりしっかり答えてくれたので
園長先生も「う~ん、立派!!」と驚いていましたよ^^
いい子にしてたから、サンタさんも来たかな~?


かわいいたんぽぽ組の女の子。嬉しくてお友だちのインタビューにも
大きな拍手をしてくれていました。
兄姉もステージにあがってくれて、賑やかに♪
兄姉仲良く、たくさん遊んで大きくなったね☆


続いて、たんぽぽ組の男の子。泣きそう?でも頑張りましたね。
マイクを向けられてもしっかりとお話できていました!
そして桃組のお兄ちゃんも登場です。サンタクロースからのプレゼントは?
仲良く兄弟同じおもちゃをもらったそうです^^


先日のおゆうぎ会も頑張って参加できました、ひよこ組の男の子。
お利口さんで座っていられました。歩き始めるのが楽しみですね。
園長先生から誕生カードをもらいましたよ。


最後のお楽しみは…クリスマスの日、熊の兄妹クンとマナは
白い袋を見つけます。袋からはクッキーやボール、2人が欲しかった
ものが次々と出てきて…?


あっという間の年末です。
来月の誕生会もどうぞお楽しみに~!
2020年12月25日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ