HOME > 保育園便り

保育園便り

8月の誕生会

お盆が終わり秋の気配…保育園のプールも”プール終い”となりました。例年よりも水・泥んこ遊びの機会が多かった今年、全身で夏の遊びを満喫した子どもたち^^毎日の洗濯・準備ありがとうございました。

真夏に生まれた8月生まれの子どもたち、1年経ってまた大きく成長しましたよ!
昨年の様子はこちら

今月は3人のお友だちのお祝いです。


トップバッターは、真っ赤なTシャツが似合っています^^​​​​​​梅組の男の子!
好きな食べものは…スイカ♡(実は去年もスイカ!ぶれない大好きな食べ物なんですね~)、保育園の玩具ではアイクリップで遊ぶのが好きだそうです。大きくなったら~?の質問には「新幹線の運転手になりたいです。」何色?「みどり~」なんて名前の新幹線?「はやぶさ~」とマイクを向けられ一つずつ受け答えしていました★


少し恥ずかしがりながら俯き加減の、4歳ポーズの梅組の女の子。好きな食べ物はパイナップル、好きな玩具はモノブロック、大きくなったらプリキュアのキュアスパイシーになりたいそうです♪だんだんと緊張も解けて後半は笑顔が見えました^^


最後は桃組から、4月入園すっかり保育園に慣れてきた様子の男の子。ですが、大勢のお友だちの前に立つのは今日が初めて、どうかな?とみんなで温かく見守っていると…3歳ポーズを決めてお名前を言うことができました^^好きな食べ物はぶどう!アンパンマンブロックが大好きだそうで、大きくなったら「きょうりゅう~」になりたいそうです♪

今月の歌は「」「花火」でした。

お楽しみは、みんな大好き「うらしま太郎」の人形劇。
聴き慣れた童謡の替え歌でお話しが進んでいくのが楽しく、子どもたちは、あはは~!と笑いながら喜んで見ていました^^





また来月もお楽しみ~♪
2022年08月26日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ