HOME > 保育園便り

保育園便り

3月誕生会

年度末最後の誕生会。
雪も溶け、暖かな日差しを感じる日も多くなってきた3月。
今月は7人のお友だちが1つ大きくなりました^^


トップバッターは松組のお兄さん。
3兄妹のお兄ちゃんということもあり、
異年齢で遊ぶ場面でも年下のお友だちに優しく接する姿をよく目にします。
お母さんの作ったカレーライスが大好きだそうです。
黒と白のランドセルを買ったことを教えてくれましたよ^^小学校楽しみだね♪


続いて、竹組から2人☆★
元気な男の子、カレーライスが大好きだそうです^^
「獣医さんになりたいです」という大きな大きな夢!
獣医さんてどんなお仕事?と聞くと…牛さんにお注射する仕事!だそうです。

まさかの3人かぶりで「カレーライスが好きです♡」という女の子。
プリキュアになりたいそうです♪新しいシリーズになったプリキュアも観ているのかな?


梅組からは4人の元気なお友だちが参加です。
一番最初のインタビューでカチコチ…自己紹介が終われば緊張もとけて
リラックスして参加できましたね。シンデレラになりたいそうです♡


お友だちが隣にいるので安心、安心♪笑顔での参加に成長を感じました。
ベルになりたいそうです。イチゴが大好きだということで、今日の給食…やったね♪

皆の前で話すのは初めての男の子。緊張するかな?と思いきや…!
注目を浴びて気分よくインタビューに答えてくれました。「アンパンマンになりたいです」
インタビューに答える度に、やった!とジャンプしたりガッツポーズ^^
がんばりましたね♪

最後にドキドキと緊張が伝わる表情の女の子。
お家でも練習をしてきてくれたそうです^^
丁寧にインタビューに答えてくれ、プリキュアのピンクになりたいとお話してくれました。


誕生カードをもらって…嬉しいね^^


「こぶたぬきつねこ」は松組のお兄さん、お姉さんの後に続いて歌いました。
横一列に並ぶと、みんな大きくなったな~~~と成長を実感しました。



お楽しみは「桃太郎」
音楽に合わせた人形劇が楽しくみんな真剣に観ていましたよ。
最後はおゆうぎ会で桃太郎を披露したひよこ組のみんなが前にでてきて
可愛く踊ってくれました!!!


あっという間の1年。
城山保育園に通う75人の子どもたち全員が、
健康に元気に1年を過ごすことができ、1つ大きくなりました。

また来年度も子どもたちの成長する姿を保護者の皆様と
一緒に見守っていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
2021年03月17日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ