HOME > 保育園便り

保育園便り

9月誕生会

季節の移り変わりを感じられる良い季節に生まれた9月生まれのお友だち。
今月は1人お休みになりましたが6人のお友だちをお祝いしましたよ^^

昨年の誕生会と見比べてみてください、みんな大きくなりましたね^^


松組さんは女子4人!華やかです^^
1人目は、プリキュアのローラになりたい女の子。
インタビューが終わるとおどけてみせたこの表情!!


2人目は起をつけ姿が立派な女の子。
水族館の飼育員になりたいそうです。海の生き物、何が好きなのかな?誕生日の歌を唄うとノリノリ♪


3人目、弟を見たりお友だちを見たり、前に出ているのが嬉しい様子の女の子。
動物の飼育員になりたいそうです。お母さんの作る餃子が好きだとか♡


4人目、先日の運動会でのガードを園長先生からも褒めてもらい嬉しそうな女の子。
こちらも動物の飼育員になりたいそうです。動物好きな子が多いんですね~!


お次は、桃組一のベビーフェイス!?な男の子。去年はお兄ちゃんと一緒にインタビューしていましたね。鬼滅の刃に夢中!炭治郎のポーズをお願いすると恥ずかしくってポケットに手を入れてます^^*


最後は、ひよこ組の女の子♡
みんなの前で初めて名前を呼んでもらい、以上児クラスのお兄さん、お姉さんに名前を憶えてもらいました。「あの子が○○ちゃんか~可愛いぃ♡」と声が聞こえてきましたよ^^
泣かずに1歳ポーズもがんばりましたね。


お楽しみは、「落ち葉のかくれんぼ」
秋のおいしい食べ物が落ち葉の後ろにかくれんぼ…何かな~??みんなで考えるのが楽しいペープサートでした♪


今月の誕生曲は「とんぼのめがね」と「ぽんぽこたぬき」でした。
おやつのココアマロンケーキ、中に栗が入っています。「あ、栗だ!」と宝探しのように楽しんで食べていた子どもたち。給食、おやつでも秋の味覚を存分に味わっていきたいと思います。
来月のお誕生会もお楽しみに~!!!

 
2021年09月24日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ