HOME > 保育園便り

保育園便り

8月誕生会

7月から続いたうだるような暑さ、今年の夏はプールにたくさん入ることができた子どもたち。
8月はお盆から気温が下がり季節の変わり目を感じるようになりましたね。

さて今回も広場で子どもたちと一緒にお誕生月のお友だちをお祝いしました^^
8月生まれは3人!ということで、各々緊張している様子でしたが、
昨年からの成長を感じ「大きくなったね~^^」と嬉しくなりました。
(昨年の誕生会の様子はこちら



トップバッターは竹組の男の子。
好きな食べ物は?少し考えたあとに「いちごパンです」
大きくなったらなりたいものは?「E7かがやきです」すかさず「シンカリオンだ!!」と松組のお兄さんたちから声があがります。ドキドキした…と終わったあと言っていましたが、中盤からはお友だちに手を振ってもらい、笑顔もでてほっとした表情がみえましたよ^^


続いて、園長先生から「坊主頭が似合うね~!!」と真っ先に声をかけてもらった桃組の男の子。
はきはきとしっかりした受け答え、誕生カードも嬉しくてじっくり見ていたね♪
「はやぶさになりたい!」ということでお気に入りのTシャツを着てきたのかな?
好きな食べ物は「スイカ!」最後まで元気に答えてくれました!


最後は「猫さんがいるところで切ってもらったの☆彡」とかわいい髪型の桃組の女の子。
プリキュアが好きで、ほんのすこーしプリキュアの歌も披露してくれました。
来年は大きな声で歌えるかな?


お楽しみは…お昼寝しているのは誰かな~?とみんなで考えながらの楽しいパネルシアターでした。最後におばけがでてきるとBGM&「キャー!」の大声に怖がる未満児クラスの子どもたち。今回も賑やかで楽しい誕生会になりました。




 
2021年08月27日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ