HOME > 保育園便り

保育園便り

5月誕生会

今月も皆で誕生月のお友だちのお祝いをしました。

5月は以上児クラスからは1人、未満児クラスからは3人の合わせて4人のお友だちでした^^
それぞれ緊張していた様子でしたが、インタビューには答えられたかな?


竹組の男の子。先日のクラスでのインタビュー練習では実は緊張のあまり涙目。
そんな男の子でしたが、当日は足もきちんと揃えて座っていてとても立派な姿でした。
大きくなったら…ちょっと渋く、仮面ライダーゼロノスになりたいそうです^^


続いて、スモック姿が可愛らしい桃組の女の子2人。
いつもはおしゃべりな女の子も大勢のお友だちの前では緊張してしまいますね^^
でもアンパンマンが大好きなことをお話しできました。
プレゼントのアンパンマンのパソコンも手を動かして遊ぶ真似を披露してくれましたよ。


4月入園の女の子。キョロキョロ…周りのお友だちを見渡して様子を伺っていたかな?
「3歳です」のお指もしっかり出せました。誕生カードをもらって写真や手形を
じーーーーっと見ていました♪


最後は、たんぽぽ組の男の子です。お兄さんお姉さんのインタビュー中もそわそわ。
好きな食べ物は「パン!」2回、大きな声で答えてくれました。


最後のお楽しみは…可愛いリュックちゃんが登場し、皆に楽しいクイズを出してくれました♪
小さい組のお友だちも頑張って答えていて子どもたち全員夢中になっていました。



今月のお誕生曲は「つばめになって」「ありさんのおはなし」でした♪
2021年05月28日
カテゴリ:日記

連休前の保育園

今日の土曜保育は連休前の最後の保育園でした^^
10時半頃に起きた地震にびっくりした様子の子どもたちでしたが、
すぐに保育者のもとに集まり、いつものだんごむしポーズで
身の安全を確保、静かに揺れがおさまるのを待つことができました。

お天気がよく、戸外遊びを満喫した土曜日。
砂遊びにブランコ、滑り台、学童クラスのお兄さんお姉さんも
山登りから帰ってきてしばらく一緒に遊びました。

今日は7人のお友だちで、のびのびゆったりな土曜保育でした^^




2021年05月01日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ