HOME > 保育園便り

保育園便り

7月誕生会

新型コロナウィルスの影響で今年度の保育参観は松・竹組のみ、
内容も通常保育の参観のみで日にちをずらして数名ずつ実施しました。
7月の誕生会も参観日にあたり、今回の誕生会は保護者の皆さんにも見ていただきました^^

松組のお兄さん、お母さんにも見てもらえてよかったね^^
堂々としていました。消防士になりたいそうです、たくさん食べて大きくなってね!


竹組の女の子、今流行りの鬼滅の刃に出てくる「ねずこ」になりたいそうです。
保育園でもじわじわと流行り始めています^^


桃組さんからは2人の元気な男の子。
バナナが大好きなOくんはバナナのTシャツで張り切って参加してくれました♪
桃組で一番大きなAくんは3歳~!の指もしっかり出してくれましたよ。


たんぽぽ組からはかわいい女の子。緊張してますね~梅組にいるお兄ちゃんの方を
見ているのかな?好きな食べ物は「バナナ~」と小さな声でしたがしっかり答えてくれました^^


最後、ひよこ組からはかわいいかわいい男の子。
お姉ちゃんも途中から参加してくれました。
参観日でお母さんにもかわいい姿を見てもらえてよかったですね☆


園長先生から誕生カードをもらうのもまた嬉しいですね。
一人ずつに「大きくなってね!」「楽しみだね!」とコメントも頂きます。


みんなのお待ちかね、今月のお楽しみは「いちべえさんとごんべえさん」の寸劇!?
とオバケのエプロンシアター、最後に「おばけになろう」の歌を唄い終わりました♪



コロナに負けず、また来月も元気にみんなでお友だちをお祝いしましょう~!
2020年07月30日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ