HOME > 保育園便り

保育園便り

4月誕生会

令和2年度、最初の誕生会をひらきました。
4月生まれは5人。
4月から新しく入園したたんぽぽ組のお友達も加わり、
和やかな雰囲気の中、みんなでお祝いをしました。

昨年はお休みしていたので、初めての誕生会参加となった
竹組の男の子。緊張してますね^^
水族館の人になりたいそうです!

さらに緊張!?していたのがもう一人の竹組の男の子。
表情が…泣きそう?でも新幹線の運転士さんになりたいとのこと。
たくさん食べて勉強もして2人とも夢を叶えられますように☆彡

インタビューが終わればリラックス~♪

桃組の男の子。
ゴリラになりたいそうです…。
真似してみて?との問いかけにもじもじ恥ずかしがっていました。

桃組の女の子。
「アンパンミュージアムの人になりたいです。」
立派にインタビューに答えてくれました。

2人とも大きくなったね!

さて、かわいい笑顔の女の子。
たんぽぽ組さんで、4月から入園したお友達です。
カメラを向けるとこの笑顔!
慣れないこともあり、泣きべその多い女の子ですが、
みんなにお祝いしてもらい嬉しい・楽しい気持ちで
最後まで参加できました^^♪

最後のおたのしみは「ねずみの嫁入り」
ねずみ年にちなんだペープサートをみんなで観ました。


新型コロナウィルスの脅威がある中、あと数日でやってくる大型連休。
今年は、「〇〇へ行こう!」と休日を楽しめる状況ではなく…
それでも、子供たちと過ごす貴重なお休みの時間に変わりはありません。
『誰もが感染するリスク、感染させるリスク』を意識しつつ、
ご近所への散歩などでリフレッシュして心身ともに健康な状態を保っていきたいですね。

また5月、楽しい誕生会が開けますように、一人ひとりの心がけを大切にしていきましょう!
2020年04月28日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ