HOME > 保育園便り

保育園便り

平成28年度卒園式

雪どけの園庭にかわいいチューリップの芽を発見、保育園にも「旅立ちの春」が。

3月24日(金)とうとうこの日がやって来ました、卒園式です。
まつ組16名が卒園しました。
晴れ着を着たまつ組さん、おとうさん おかあさんと一緒に最高の笑顔で登園してきました。
卒園証書授与 おわかれのことば 歌「こころのねっこ」と、式が進むにつれて涙が・・・
保育園での思い出を胸に大きく羽ばたいていってください。

がんばれ ピカピカの1年生!!



 
2017年03月28日
カテゴリ:日記

平成28年度修了式

3月23日(木)修了式が行われました。
氏名呼び上げで名前を呼ばれると、嬉しさいっぱいで「はい」と元気に返事をしていました。
そして、各クラス代表の子どもたちが園長先生から修了証書をいただきました。
  ひよこぐみ(0歳児)のお友だちもヨチヨチ歩きで園長先生の前に立ち、先生と一緒に
  いただきましたよ。

最後に、「思い出のアルバム(城山保バージョン)」を全員で歌いました。

 
  

4月からは、み~んなひとつずつ大きくなります!
 
2017年03月27日
カテゴリ:日記

3月生まれお誕生会

今までたくさんのお友だちをお祝いしてきてくれた3月生まれの7人。
待ちに待ったお誕生カードを、たくさんの拍手をもらいながらニコニコ笑顔でいただきました。



お楽しみは、「へんてこ自動販売機」のお話。
100円を入れてボタンを押すとお花やくだものなどステキなプレゼントが!!!
でも、時々ヘビなどのびっくりするものまで出てきて子どもたちもキャーキャー大騒ぎ。
今年度の最後にピッタリの盛り上がった誕生会でした。
2017年03月27日
カテゴリ:日記

▲ページのトップへ